お髭

アクセスカウンタ

zoom RSS アサルト一等兵への道

<<   作成日時 : 2006/05/04 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

アルザビでどんどんシャウトしてアサルトやってますw

あのリトライオンラインでキレそうになったけど、アトルガンの秘宝は
追加ディスクとしてはよくやった!内容だと思ったり。
なにより30分くらいの短時間でできるのがいい!

プロマシアの呪縛で反省したのかな・・・?

昨日一等兵になったので、各アサルトの感想を

・ルジャワン霊窟 「ルジャワン掃討作戦」
目的・・・敵の殲滅

一番簡単そうなんでLSのみんなで行きました。
画像

構成は忍獣黒詩詩赤で無制限。
ミミズが14〜15匹いたので順番にボコボコにするだけw
敵はアクディブ・リンクだけど寝かしときゃ問題なしで20分ちょいでクリア!
報酬の???リングを鑑定してもらったらブラスリング(´_ゝ`)

その後野良でもいったけど、サイレスあれば完全に納筋祭りですねww
前衛4とかででガンガンやったほうが楽。6人いなくてもいけそう。

・イルシシ環礁 「黄金の遺産収集作戦」
目的・・・黄金の船首像の発見

門開けシャウトに便乗しました。

構成忘れた・・・・w
マップ上に宝箱があって、あたりを引けばクリア。はずれだとミミック(引き寄せあり)。
魚もいたんだけど相手しない作戦だったので無視(´∀`)
どの宝箱に入ってるかは運らしく、2回ほどミミック引いたけどすぐクリア!
画像

ミミックさえ処理できるんなら少人数可能だと思います。
???アイテムは・・・ブラスリンg

・レベロス風穴 「土竜作戦」
目的・・・岩5つの破壊

自分でシャウトして突入。
構成は忍獣侍詩白召(無制限)
マップ上に5つ岩があり、それらをすべて壊すというものでした。
岩を壊すには二通りあって、普通に殴って壊す方法(ダメ一桁オンパレード)か
フラフラしてる獣人、キキルン落とすキキルンマインという爆弾を使う方法。

突入して最初の岩は絶対殴って壊さないといけないので、PT全員で攻撃w
画像

ちゃんと計ってないけど6〜7分かかった感じ。
ランページでも20〜30しかダメでません(゜Д゜)
どうせダメ一桁ならと詩人さんがマチマチしたら後衛さんのダメが0になっちゃったんで、
マチメヌに変更。この方がよさげw

残り4つはキキルンマインで破壊。キキルンが100%落としてくれたので楽でした。
キキルンマインはテンポラリアイテムで誰かの鞄にランダムで入る仕様。アイテム欄の
一番上に来るのですぐ確認してもらいました。
なかなか落とさなくて時間切れって話も聞いたので、運もあるかもですね。
???アイテムはシェルリングヽ(;´Д`)ノ

・ペリキア 「海猫護送作戦」
目的・・・NPCの護衛

シャウトに乗っかって参加。
構成は忍戦獣赤黒詩(無制限)

基本的には3国の護衛クエと一緒で、違うのはNPCの操作という感じ。
詩人さんが操作してそれ以外は殲滅部隊だったのでよく分からないけど、
敵が視界に入るとスタート方向に逃げるってのは分かったんで
とにかく敵を殲滅させる作戦でやりました。
画像

敵はカニ、魚、カエルで結構強く、黒さんと赤さんがお亡くなりに;;
自分が挑発持って無いと悲しいことが起きると実感・・・

この時は戦士さんと忍者さんが超強かったw
特に戦士さんはマンイーター・クラクラでTP早いわ
ランペも髭の2倍くらいダメ出すわですごかった(´ー`)

敵を全滅さしたら、NPCが無事ゴールしてクリア!
???アイテムはシルバーイヤリング・・・・

・マムージャ兵訓練所 「皇国エージェント救出作戦」
目的・・・エージェントの救出

これは1回失敗して苦労しました。

マップに3つある「Pot Hatch」に閉じ込められてるエージェントを救出する
のが目的で、どこにいるかはランダムっていう内容なんですが・・・

「Pot Hatch」の前に扉があって、壊す唯一の方法が
敵マムージャのWSを当てる

1回目は意味が分からなくて、盾の人に扉を背にしてもらってマムージャが
WSを誤爆するのを待ってたんですが、結局1個壊したところで、
時すでに時間切れ(C)ブロントさんに。

情報収集したところ、マムージャには獣使い・白・忍者の3タイプがいて
獣使いと白だけが使う武器投げWSが扉に当たれば
1発で壊れるということが分かりました。

ただ、武器投げは1匹につき1回しか使用してこないらしく、
投げると武器のグラフィックも消えるとのこと。

そこで忍タイプはリンクしないように掃除して、獣使い・白だけをやる作戦で2回目突入。
構成は忍獣侍白赤(無制限)の5人。
1匹目の獣使いのWSが扉に当たらなくて、なかなか当たらないのかな〜と思っていると、
白タイプがすぐ杖を扉に投げて無事壊れました。

1個目の扉ははずれでしたが、2個目が当たりでクリア!
画像

時間が余って皇国軍戦績を稼ぐ余裕までありました^^
???アイテムは・・・ブラスリングってゴミばっかじゃねえかよおおおおおwwww

アサルトは面白いけど不確定アイテムもうちょっといいのにして下さい(;´д⊂)
鑑定した後のあの微妙な雰囲気・・・どうすればいいですか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
クリアおめでとぉヽ(〃^-^)/★*☆
早いね〜^^
またみんなでいこうね^^
まな
2006/05/08 16:55
>まな
ありり〜^^
みんな一等兵になれるように行こう!
ねば
2006/05/11 00:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
アサルト一等兵への道 お髭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる